

3本目への交換完了

みなさん、こんばんわ。

またまた、ブログ更新が出来ておりませんでした(汗)

本日は、3本目への交換が終了しましたので、ご報告します。

我が家の30g越えのみアップします。

1番ライン 種親♂80.0mm X ♀49.5mm
管理No.Y13-2-17  
6/14 S4 800cc投入
9/29 S3 1400cc 24.4g
1/5 S3 1400cc 32.3g
no2.jpg
♂80.0mmは、エバクワさん11年コラボ3番862同腹です。
♀も16~17gが出ていたラインです。


12番ライン 種親♂83.2mm X ♀53.4mm
管理No.Y13-12-02  
6/9 S3 800cc投入
9/15 S3 1400cc 29.6g
1/7 S3 1400cc 33.5g
no3.jpg
♂83.2mmは、Gullさん11年7番ライン861同腹です。
Tigaさんから譲っていただいたラインです。


13番ライン 種親♂85.3mm X ♀54.4mm
管理No.Y13-13-01  
6/9 S3 800cc投入
9/15 S3 1400cc 27.5g
1/1 S3 1400cc 30.7g
no1.jpg
このラインもTigaさんから譲っていただいたラインで、
このラインの唯一の♀の早期羽化が成功したので、
2014年ブリードで活躍してもらいます。


残念ながら、30gアップは、この3頭のみでした。
33.5gは、マイギネス更新です。
40gアップを作出されている敏腕ブリーダーのみなさんのレベルに追従できません(大汗)
まあ~昨年よりは、体重更新できたのでよかったです。

まだ、管理表のアップデートが出来ておりませんが、どのラインも昨年よりも
平均値はアップできたと思います。(管理表は、次回までにアップしますね。)

また、30g越えしたラインは、我が家のエースラインからでしたので、
やはり、種親の素質、つまり血統背景が我が家の環境でも重要だと立証できました。

現在、冷温室の設定は、18-19℃です。
もう1℃ぐらい下げて、完全に冬温度にもっていきます。
3月からの加温まで、ほったからしブリードにします。
きのこ発生、暴れもあるでしょうが、しばらくは様子見したいと思います。

次回は、2013年ブリードの管理表アップデートと
3本目交換までの総括をお送りしたいと思います。

でわでわ、みなさん、おやすみなさーい。

コメント

§ こんにちは

毎年のレベルアップはモチベーション維持
にはとっても重要ですね。
自己ベスト達成目指し私も今年の6月以降
が待ち遠しくなりました。(^^)

§ こんばんわ>チョネさん

なんとか自己記録更新できました。みなさんのレベルと比較すると、まだまだですが、能勢YG、久留米ともに幼虫サイズは更新出来ましたので、次は、成虫で、サイズ更新したいものです。
チョネさんところもかなり順調なので、デカイのが出るでしょうね。
楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鍬野家こうすけ

Author:鍬野家こうすけ
*************************
岐阜県在住の会社員です。
国産オオクワガタの大型化に憧れ、
2010年の夏から自己ブリード開始。
能勢YG血統、久留米血統を
メインにブリードしてます。
*************************

鍬野家 こうすけ バナー
鍬野家の余品オークション
     ↓↓↓ クリックしてね ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリ
ブリード管理表

2014年
能勢YG

2013年
能勢YG
久留米

2012年
能勢YG
久留米

2011年
お勉強

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

訪問
お友達ブログ最新記事
お友達ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでもフォロー
