スポンサーサイト


3本目交換 中間報告

みなさん、こんばんわ。

年末、いかがお過ごしでしょうか?

お仕事の方、年越し準備されている方、様々でしょうね。

気が付けば、また1年が過ぎようとしています。

年を重ねる毎に1年が早く過ぎていくものですね。

12月にこのブログも1周年を迎え、訪問者も10,000人を超えました。

クワブリードも今年から、大型血統に挑戦し、いろいろな方とクワ友になっていただきました。

とても楽しい1年でありました。これも、みなさんのお陰だと思っております。

ありがとうございました。お礼申し上げます。

クワ活も、3本目への交換がちょうど半分ぐらい過ぎました。

本日も1月交換分のビンを準備。12ブロックを一気に詰め詰めしました。

これも、ashtakaさん製プレスマシンのおかげです。

交換作業半分過ぎたところで、中間報告です。

現在のところ、最大サイズは、

 能勢YG :♂31.1g ♀16.4g
 久留米 :♂29.7g ♀15.5g です。

その中で、最大サイズの能勢YG ♂ 31.1g Dラインからの1ショット
IMG_0038_convert_20121230012907.jpg


みなさんところから見れば、まだまだ小さいですが、

これでも我が家のマイギネスです。

春が楽しみです。大きく羽化してくれることを期待したいです。

その他の交換結果は、ブリード管理表をご参照ください。

1月には、すべて交換完了する予定です。また、管理表をアップしますね。

クワブリードは、1年通じて楽しめる趣味ですね。

季節感も感じますし、季節に応じた期待もあります。

本当によい趣味になりました。

来期も頑張りたいと思いますので、みさなんよろしくお願い申し上げます。

それでは、みなさん、本年は、いろいろとお世話になりました。

来年もよろしくお願い申し上げます。

良いお年を~

コメント

§ こんばんは!

1年がすぎるのは本当に早いですね!

YG・久留米と大きいのでていますね♪
まだ3本目交換が控えている幼虫がいるようですので、さらに大きい
幼虫が出るのではないでしょうか(^O^)
大御所ブリーダー様の所ではとんでもない幼虫が出ていますが、
我々と次元が違いますから(^_^;)

今年はお世話になりました。
来春にはお互いに80UPが出るといいですね(^-^)
来年もよろしくお願いします♪

§ おはようございます

30gUPおめでとうございます! なかなか大御所さんみたいに35gUPは、難しいですね。我が家もそろそろ交換になりますが、35gUPが欲しいですね…。
還元率に期待し、完品羽化を待ちましょう。

今年一年、お世話になりました。来年も宜しくお願いします。

§ こんにちは

1年間お疲れ様でした。
あっという間の1年ですね。
来年も頑張ってさらに大きいの出しましょうね。
ではよいお年を。

§ こんばんは

我が家も過去最大は34.9gですからね。

先頭集団は遥か彼方ですが、「楽しむ」をモットーに

来年も考えていることを具現化していきたいと思います。(*^_^*)

それではご家族ともに良い年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いいたします。

§ こんばんは

大台が出て良かったですね^^

今年、一年お世話になりました

来年も更に大きいのが出てくれる事を願ってます

来年もよろしくお願いします

§ おはようございます>トシクワさん

明けましておめでとうございます。

幼虫サイズはデカイのにこしたことはないですね~。
あと半分、交換がありますので、いいサイズが出てくれると嬉しいものです。

§ おはようございます>教官さん

新年明けましておめでとうございます。

なかなか35gアップは出ませんね~。
でも確実にマイギネスは更新できていますので、毎年更新できるといいです。

今年もよろしくお願いします。

§ おはようございます>よしくわさん

よしくわさん、明けましておめでとうございます。

昨年中は、いろいろと励ましコメありがとうございました。
いつも救われていますよ~

本年もよろしくお願いします。

§ おはようございます>チョネさん

明けましておめでとうございます。

幼虫サイズ30g超えただけでも嬉しいものです。我が家にとっては・・・

マイギネス更新に向けて、楽しくブリードしたですね~

本年もよろしくお願いします。

§ こんにちわ>カブクワ大好きさん

明けましておめでとうございます。

やっと30gオーバー出ました。
敏腕ブリーダーさんたちにはかないませんが、マイギネス更新できました。
もっとデカイのが出てくれると期待しています。

本年もよろしくお願いします。

§ 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
幼虫自己記録更新ですね。
このラインの頑張りは私も嬉しいです。
最終ステージを大切に育てて下さい。

今年もよろしくお願いします。

§ 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
31Upおめでとうございます。
31gなら80UPは出ると思いますよ、後は完品を願うばかりですね。

§ こんばんわ>七兵衛さん

明けましておめでとうございます。

七兵衛さんところからの里子たちが我が家のベストウェイトでしたよ~
とても嬉しいです。素晴らしい血統、ありがとうございます。
ぜひ、完品羽化まで漕ぎ着けたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます~

§ こんばんわ>paxさん

新年明けましておめでとうございます。

やっと30gアップできましたよ~
80mmオーバーで羽化してくれるといいです。
温度管理を怠らず、春には完品を紹介したいですね~


本年もよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鍬野家こうすけ

Author:鍬野家こうすけ
*************************
岐阜県在住の会社員です。
国産オオクワガタの大型化に憧れ、
2010年の夏から自己ブリード開始。
能勢YG血統、久留米血統を
メインにブリードしてます。
*************************

鍬野家 こうすけ バナー
鍬野家の余品オークション
     ↓↓↓ クリックしてね ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリ
ブリード管理表

2014年
能勢YG

2013年
能勢YG
久留米

2012年
能勢YG
久留米

2011年
お勉強

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

訪問
お友達ブログ最新記事
お友達ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでもフォロー
