スポンサーサイト


久留米 プレ企画品 着弾

みなさん、こんばんわ。

久しぶりの更新ですね~。

2本目ビン交換も終了し、かなり、クワねた不足ですが・・・

本日は、久留米産のいい個体が着弾したので紹介します。

着弾したのは、9月末のことですので、1ヶ月以上経過してますね~。

クワねた不足ではなく、更新時間不足が正しいようです。

送り主は、久留米血統ブリードで有名な江戸っ子の 主水さん です。

今年の2月ごろでしたか? 
主水さんのブログ開設1周年記念のプレ企画で、
見事、当選させていただき、
当選品がなんと、12年羽化の新成虫ペアということで、
無事に羽化した完品個体をいただきました。

プレ企画なので、80mmオーバーのペアはないと思ってましたが、
主水さんから着弾予告メールを頂いた時に、
なんと80mmオーバー品を送ってくださると。

それでは、そのプレ企画当選品です。

証明書

みごとな証明書です。血統背景も明瞭で、主水さんの血統管理の正確さが出ております。

久留米 ♂80.6mm
種親♂81.9mm ♀52.5mm
(♂♀ともに Shimaさんライン マツノ血統 ♂は84mm同腹個体)
久留米オス

久留米 ♀50.5mm 
種親♂80.1mm ♀51.5mm 
(♂♀ともに Shimaさんライン マツノ血統 ♂は85.2mm同腹個体)
久留米メス

プレ企画品で、こんなに立派なペアをいただきました。

主水さん、本当にありがとうございました。

来期は、能勢YGメインとお伝えしていましたが、
この久留米ペアは、来期ブリードラインに入れる予定です。

今から、来期ブリードがホントに楽しみです。

今期ブリードは、2本目ビン交換が終わり、少しずつ、温度を下げています。
現在、24〜25℃ぐらいをキープさせています。
3本目交換のために、そろそろ菌糸ブロックの手配も考える必要がありますね。
気温も落ちてきたので、菌糸の回りも遅くなりそうなので、
早めのビン詰め準備を計画しようと思います。

随分と寒くなってきました、体調に気をつけて、楽しいクワブリードをしましょうね~

でわでわ、みなさん、また報告します。

おやすみなさい。

コメント

§ おはようございます

血統背景は、サイコーですね! この親種からは、83ミリ狙えますね!
いろいろと、素晴らしい補強で来期が楽しみいっぱいですね!

§ こんばんは。

期待の持てるペアですね。
久留米のブリードも楽しみですね。

§ こんばんは

このペアからまずは種親超えを目指してみては、
上手くいけば83~84は狙えると思いますよ。

§ こんばんは

素晴らしい個体が着弾しましたね
プレ企画で80mmUPを譲渡するとは
主水さんは太っ腹ですね^^
実は当方も主水さんから・・・
これ以上は言えません
後日、ブログで紹介しますね^^

§ こんばんは!

私も主水さんのプレで久留米ペア頂きました♪
あまりにも素晴らしいペアに感激しました(^ω^)
私のところのペアは♂♀とも鍬野家こうすけさんの
ペアと兄弟のようですので、来季ブリ頑張りましょう♪

§ こんばんわ>教官さん

すばらしい個体をいただいちゃいました。
これで、83mmでるといいなあ~
頑張ります。

§ こんばんわ>ookuwa170さん

久留米ももちろん頑張ります。
久留米の自己ブリラインは少なめですが、よい血統のものは気合入りますね~

§ こんばんわ>主水さん

この度は、大変お世話になりました。
とても素晴らしい個体をありがとうございます。
ぜひ、いっぱい幼虫とって、でかいサイズを狙っていきます。
これからもヨロです。

§ こんばんわ>ニックTさん

ホント、主水さんには感謝しますよ~
プレでこんな素晴らしい個体を!
お互い来期は、主水さんラインで頑張りましょうね。

§ こんばんわ>トシクワさん

そうでしたか、兄弟ラインをお持ちですか。
来期は、どっちがデカイサイスを出すか勝負になりそうですね(笑)
まずは、お互い、確実に幼虫、取りましょうね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鍬野家こうすけ

Author:鍬野家こうすけ
*************************
岐阜県在住の会社員です。
国産オオクワガタの大型化に憧れ、
2010年の夏から自己ブリード開始。
能勢YG血統、久留米血統を
メインにブリードしてます。
*************************

鍬野家 こうすけ バナー
鍬野家の余品オークション
     ↓↓↓ クリックしてね ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリ
ブリード管理表

2014年
能勢YG

2013年
能勢YG
久留米

2012年
能勢YG
久留米

2011年
お勉強

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

訪問
お友達ブログ最新記事
お友達ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでもフォロー
