スポンサーサイト


来期 種親 能勢YG補強 3の巻

みなさん、こんばんわ。

目が覚めるような2本目交換の結果がない中で、

ここらで一発、我が家の超スーパー種親を紹介します。

とても貴重な血統であり、期待の個体です。

エバクワさんYG

なんと、今期の新成虫であり、エバクワさん86.2mm同腹個体 ♂80.0mm

を譲っていただきました。

やっと、皆様にご報告することが出来ました。

それでは、詳細を報告します。

能勢YG ♂80.0mm エバクワさん'11年ブリード コラボ3番 86.2mm同腹個体
           種親 ♂81.5mm X ♀50.0mm
エバクワさんYGオス

もともと、同腹兄弟が少なく、希少なラインからの86.2mmだったとのことで、
このビックサイズの血統を受け継ぐ同腹兄弟です。
しかも、幼虫時の頭幅は、86.2mm個体より大きく、
3本目交換時は、Max.35.9gでした。
また、このラインの早期羽化♀を使用した今期ラインでも
大きな幼虫が出てきているので、血統の強さを感じます。
てなわけで、この♂80.0mmは、とても期待が高い個体です。

能勢YG ♀50.0mm エバクワさん'11年ブリード コラボ2番
           種親 ♂83.0mm X ♀51.0mm
エバクワさんYGメス

この♀のコラボ2番ラインの種親♂83.0mmは、
エバクワさんちでも非常に成績のよい♂であり、こちらも期待の個体です。

来期は、能勢YGメインでいきます。
すでに紹介してますクワガエルさんライン、HSさんライン と
今回の紹介のエバクワさんライン
この3ラインを軸に♀の組み合わせを考えたいと思います。

最後になりますが、
この度、すばらしい個体を譲っていただきましたエバクワさんに感謝いたします。
ご紹介が遅くなって、すみませんでした。
♂の後食をしっかりと確認してからと思っていたら、今になってしまいました(^_^;)

今期も、来期も、とても楽しみです。

いつかは、きっと大型ブリーダーになってやるぜ~~

ではでは、みなさん、涼しくなってきましたし、日中との温度変化が激しいため、

お体にはお気を付けの上、ブリードを楽しんでくださいませ。

おやすみなさ~い。

コメント

§ はじめまして!

はじめまして、タケセイヨウと申します。鍬野家様のブログは、よく拝見させていただいてます(^^ゞ
素晴らしいペアの補強ですね!来年のペアリングが楽しみですね~
期待してます!

§ おはようございます

 やっと、登場ですね! 紹介はいつかと、ずっと楽しみにしていました。エバクワさんの86.2mmは、ほんと大きかったですがその血を受け継ぐ80mmの、今後が楽しみですね!
 我が家は、もう少し補強をしようかと、悩んでいます…。

§ こんにちは。

稀少かつ大変素晴らしい個体の補強ですね!
能勢YGメインですか。
来年のブリードも楽しみですね。

§ こんばんは

コラボ3番ラインの補強ですか~
血統は文句ないので、組み合わせ次第では
爆発する可能性が高いですね^^

しかし、皆さん補強は凄い個体ばかりですよね

§ こんにちは。。。

862同腹は鍬野家こうすけさんの所に居ましたか!
これは、来年が楽しみですね。
補強は何の巻まで行くか楽しみです。(笑)

§ こんにちは

エバクワさんのコラボ3番は幼虫時代から楽しみにしていました。
これは来期楽しみが大きく広がりましたね。

§ はじめまして!

素晴らしい血統ですね!
是非、大型出してください!楽しみに見させていただきますね!
これから、宜しくお願いします!

§ こんにちは。

86.2mmと同腹血統ですか、凄いのを補強しましたね。
自分は来年の構想悩んでいて、まだ補強も思案中です。
あっ!でも久留米は補強しました。

§ こんばんは!

よいペアをエバクワさんから譲ってもらいましたね♪
私も兄弟サイズは重要視していますので、兄弟に86.2mmがいるとなると
俄然期待してしまいますよね(^^)
来期楽しみにしています(^ー^)

§ こんばんは!

エバクワさんの86mm同腹80mmは鍬野家こうすけさんの
所に行ったのですか。
来年が楽しみですね^^


皆さん着々と補強をされていますが、自分はのんびりしています(笑)

§ こんにちは

エバ兄からかなりの良血手に入れましたね。
これは期待度高いですよ。
エバ兄ちゃんの86.2mm実物見ましたよ。
やっぱり大きかったです。
それにきれい。
いいですね。

§

こんばんは。

コメントだいぶ遅くなりました汗

かなりの大型補強で、かなり楽しみですね♪♪

私は今期の補強はほぼ終えましたので、無事に越冬してくれればと思っています。

私もでっかいオオクワをいつかは・・・。

§ はじめまして>タケセイヨウさん

コメありがとうございます。
いつもブログ訪問どうもです。
これからもよろしくお願いしますね。

§ こんばんわ>教官さん

やっと、お披露目することができました。
86.2mm同腹、とてもキレイな個体です。来期、とても楽しみです。
教官さんも補強、頑張ってくださいね~

§ こんばんわ>ookuwa170さん

希少な個体をGetできました。とても期待していますよ~
来期は、能勢YGメインですが、もちろん久留米も少しブリードします。
いい種親ゲットしましたし。

§ こんばんわ>ニックTさん

そうなんです。エバクワさん、コラボ3番ラインは、希少でかつギネス級血統です。
これで、来期は、すごいのを出したいと思います。
期待しててくださいね。

§ こんばんわ>BKダイヤさん

86.2mm同腹は、我が家にいましたよ。これで大きいサイズ出さないとエバクワさんに申し訳ないです。来期は、期待してくださいね~
でも、BKダイヤさんちには追いつけないかも。

§ こんばんわ>チョネさん

コラボ3番ラインは、頭幅が大きいですよね~エバクワさんにも頭幅が大きいほうが期待もてると教えてもらいましたよ~。たくさん幼虫採れるよう頑張ります。

§ はじめまして>ヤコブさん

ブログ訪問、コメありがとうございます。
たいへん素晴らしい個体がゲットできましたので、来期が楽しみです。
ぜひ、またあそびに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。

§ こんばんわ>paxさん

種親で、来期を構想するのも楽しいですよね。
いろいろ妄想しちゃいますよね。我が家はYGメインの久留米少々って感じで、
来期、妄想中で~す。

§ こんばんわ>トシクワさん

補強の個体の基準として、兄弟サイズは大切ですよね。私もいつも気にしてます。
それとその個体の成長過程での体重と時期も注意しています。
最終的には、たくさん卵を採って、大きいサイズを羽化させてなんぼなんですけどね~

§ こんばんわ>バナマロさん

兄弟は、我が家に来てました^^
みなさん、気にされていたようですね。
お披露目が遅くなって申し訳ありませんでした。

来期は、とても期待しています。
お互いがんばりましょうね。

§ こんばんわ>よしくわさん

とてもよい個体を譲っていただけました。エバクワさんコラボ3番ラインというだけで、
これだけの反響があるとは・・・ビックリしてます。
これで、大きなサイズださないと^^かんばります~

§ こんばんわ>Tatsu

Tatsuさんところも補強終わりましたか?
我が家ももう少し補強したいところですが、飼育スペースが心配になってきましたので、ここらでストップしました。
ぜひ、Tatsuさんも来期、がんばってくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鍬野家こうすけ

Author:鍬野家こうすけ
*************************
岐阜県在住の会社員です。
国産オオクワガタの大型化に憧れ、
2010年の夏から自己ブリード開始。
能勢YG血統、久留米血統を
メインにブリードしてます。
*************************

鍬野家 こうすけ バナー
鍬野家の余品オークション
     ↓↓↓ クリックしてね ↓↓↓
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリ
ブリード管理表

2014年
能勢YG

2013年
能勢YG
久留米

2012年
能勢YG
久留米

2011年
お勉強

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

訪問
お友達ブログ最新記事
お友達ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでもフォロー
