

2本目交換 第1陣

みなさん、こんばんわ。

涼しくなりました、来週で9月も終わりですね。

お気づきの方もお見えになろうかと思いますが、

当方ブログのバナーを製作しました。

バナーVer1

いい感じにできたのではと思います。みなさん、ご自由に使ってくださいませ。

では、本題に移りましょう。

本日は、我が家のビン交換結果をご報告します。

先週より、ぼちぼちと2本目の交換を進めています。

能勢YG、久留米ともに3ヶ月経過したものは、喰い上がりの大きいものから、

順に交換しています。

詳細は、ブリード管理表を見てくださいね。

能勢YGライン

久留米ライン


交換第1陣の総括として、

 ・30gアップは、未だにゼロ。
 ・能勢YGライン 最大(暫定) ♂ 28.5g ♀ 14.7g
 ・久留米ライン 最大(暫定) ♂ 23.7g ♀ 14.4g
 ・喰い上がり系より居食い系のほうが、体重がある傾向。

昨年ブリードでは、1本目で、20g出ればいいところでしたが、

今期は、1本目で28g超えが出たことは嬉しいです。

内心、みなさんのように30g超を密かに期待していましたが、

まだ、30g超は確認できていません。

第2陣に期待したいと思います。

なんだか、テンション下がり気味なんです。
決して、交換の結果が悪いからでもありません。
出張ボケのせいだと思います。
次回は、テンション上げて、報告します。

ではでは、おやすみなさい。

コメント

§ こんばんは

 30gは、高い壁ですね。なかなかいいのが続きません。運も必要でしょうか?
大御所さんと同じ菌糸なんで、技術の差でしょうかね…笑 
 今後に期待しましょう!

§ こんばんは!

1本目でスカッと30gオーバーを出したい所ですが
そうそう上手い事はいきませんね。

月並みですが2本目に期待しましょう^^

§ こんばんは!

30g以上が出たら最高ですが、YGの28.5gは1本目ではいい方ですよ♪
我が家では今の所、YGでは25g以上は出ていません。。。
まだまだ交換が控えている幼虫が多いようですので、もしかすると
30g以上の幼虫が出るかもしれませんね(^ー^)

§ こんばんわ>教官さん

ホント、30gの壁は厚いですね。なかなか突破できません(^_^;)
まあ、これも楽しみのひとつだと思って、がんばりましょうね~

§ こんばんわ>バナマロさん

バナマロさん、いつもコメありがとうです。
1本目で、30gオーバーは、大変なことですね。
血統+飼育環境+エサのマッチングがよほど揃わないと出ないサイズなんでしょうね~

§ こんばんわ>トシクワさん

30g、出て欲しいです。
たしかにまだ交換、序盤です。これから大きいサイズがでること期待して、
交換、がんばります。

§ こんばんは

そんなに焦らなくていいと思いますよ。
25g以上あれば2本目で成長して追いつくのも出てきますよ。
後からウオー35gでましたっていうほうが嬉しくないですか(笑)

§ こんばんわ>よしくわさん

励ましコメありがとうございます。
みなさんのご報告を拝見すると、30gオーバーが多く、
我が家での成績にちょっと心配してました。
おっしゃるとおり、2本目で育ってくれることを期待します~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鍬野家こうすけ

Author:鍬野家こうすけ
*************************
岐阜県在住の会社員です。
国産オオクワガタの大型化に憧れ、
2010年の夏から自己ブリード開始。
能勢YG血統、久留米血統を
メインにブリードしてます。
*************************

鍬野家 こうすけ バナー
鍬野家の余品オークション
     ↓↓↓ クリックしてね ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリ
ブリード管理表

2014年
能勢YG

2013年
能勢YG
久留米

2012年
能勢YG
久留米

2011年
お勉強

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

訪問
お友達ブログ最新記事
お友達ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでもフォロー
