

12年ブリードライン確定

みなさん、こんばんわ。
鍬野家こうすけです。

またまた、超久しぶりのブログ更新です。

なかなかと、まとまった時間がとれず、更新が滞ってしまいました。

本日の報告は、12年ブリードラインの確定です。

今期、自己ブリYGラインは、粘りましたが、全滅でした。

しかし、クワ友さんからの援軍、交換、プレ企画 で、楽しみなラインナップとなりました。

久留米ラインは、2ラインですが、予定以上にたくさん幼虫がとれました。

<能勢YGライン> 全7ライン
 Y12-Cライン 親種♂82.4mm X ♀50.0mm 鍬形屋七兵衛さん '12年2番 里子
 Y12-Dライン 親種♂82.4mm X ♀50.0mm 鍬形屋七兵衛さん '12年3番 里子
 Y12-Eライン 親種♂81.8mm X ♀51.0mm ジョージさん '12年1番 里子
 Y12-Fライン 親種♂79.3mm X ♀49.0mm 教官さん SouTaさん X エバクワさんライン里子
 Y12-Gライン 親種♂83.6mm X ♀53.1mm shima1007さん 里子
 Y12-Hライン 親種♂83.5mm X ♀52.0mm ガッタさんG-①-Bライン 里子
 Y12-Jライン 親種♂83.3mm X ♀52.0mm ガッタさんG-②-Aライン 里子

<久留米ライン> 全2ライン
 K12-Aライン 親種♂81.3mm X ♀52.3mm shima1007さん 自己ブリ
 K12-Bライン 親種♂81.3mm X ♀47.0mm shima1007さん X 虎壱さん 自己ブリ

このように、全ラインを並べて見てみると、種親サイズも素敵ですし、

能勢YGの866系、853系、847系、80系、とバラエティに富んでます。

大きなサイズが、このなかから出てくれると信じたいです。

昨年ブリードでは、血統背景の重要性を痛感しました~。

今期ブリード、大切に育成しようと思います。


次回からは、来期の種親候補を紹介していきたいと思います。

自分なりに、来期種親を厳選してきました。

もう少し、能勢YGの♀補強をしたいと思ってます。

我が家の♂君の花嫁候補をご紹介していただける方がお見えになりましたら、

内緒コメかメールフォームで、ご一報願います。

でわでわ、体調には気お付けて、クワブリードを楽しみましょう。

おやすみなさ~い。

コメント

§ こんにちは

来年は良い種親ばかりですね。来年が今から待ち遠しいですね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ おはようございます。

自己ブリYGは残念でしたね。
そのかわり、他の方から超強力な援軍がきたようでなによりです(^^)
我が家は今期は川西がメインですが、みなさんのお陰で私も今期、YGを
飼育出来る事になり非常に楽しみです♪
お互いに大きな個体が出るといいですね(^O^)

§ お早う御座います。。。

自己ブリ分全滅でしたか?
なかなかうまく行かないですね。去年我が家も久留米全滅でした。(汗)

でも、里子で十分過ぎるライン確保出来楽しみな1年になりましたね。

§ こんばんは

なんとかブリードが出来る状況になりましたね。我が家もホント困りました。 お互いいい個体が羽化する様、頑張りましょう!

§ こんにちは。

自己ブリYGは残念でしたね。
しかし持つべきはクワ友さんですね。
自分もかなりの数を里子で補いました。
お互いに今季頑張りましょうね。

§ こんばんは。

自己ブリYGは残念でしたね(泣)
しかし援軍で豪華なラインが揃いましたね!
今年1年楽しみですね。お互い頑張りましょう。

§ No title

自分の思った通りにいかないのがブリードの楽しみであり、難しいところです。
しかしながら周りからの援軍は素晴らしいものばかりのようですので、来年春からの羽化が楽しみですね。
久留米も素晴らしい血統でうらやましい限りです。
頑張ってください。

§ こんばんわ>hanimarunさん

楽しみなラインナップになりました~
お互い、かんばりましょうね~

§ こんばんわ>トシクワさん

自己ブリ分は、ホントに残念でした。
来期、頑張って、産ませようと思います。~
結果的にYGのラインナップが増えてよかったです。
大きなサイズを出したいと思います~。

§ こんばんわ>BKダイヤさん

YG里子ラインが楽しみです。
きっと大きくなってくれると思います。
デカイの出たら、報告します~

§ こんばんわ>教官さん

教官さんからも里子してもらい、この度はありがとうございました。
お陰様で、YGのラインも増えました。お互い頑張りましょうね~

§ こんばんわ>paxさん

そうですね~クワ友さんにはホント感謝です。
来期には、たくさん幼虫採って、お返ししなくては・・・。
まずは、里子たちを大きく羽化させます~

§ こんばんわ>ookuwa170さん

ラインナップが豪華になりました。
これもクワ友さんたちのサポートのおかげです。
大切に育てたいと思います~

§ こんばんわ>シャトラーさん

お久しぶりですね~
YGのラインナップ、自己ブリ分の久留米、ともに楽しみなラインになりました。ぜひ、大きなサイズを出したいと思います。
また、報告しますね。

§ こんにちは。

はじめまして鍬野屋さん。
さっそく覗かせていただきました。
奇麗な管理表ですね。
いい血統の仔たちがそろっていますね。
活気と意気込みを感じます。

リンクのお誘いありがとうございます。
さっそく工事しておきます。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鍬野家こうすけ

Author:鍬野家こうすけ
*************************
岐阜県在住の会社員です。
国産オオクワガタの大型化に憧れ、
2010年の夏から自己ブリード開始。
能勢YG血統、久留米血統を
メインにブリードしてます。
*************************

鍬野家 こうすけ バナー
鍬野家の余品オークション
     ↓↓↓ クリックしてね ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリ
ブリード管理表

2014年
能勢YG

2013年
能勢YG
久留米

2012年
能勢YG
久留米

2011年
お勉強

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

訪問
お友達ブログ最新記事
お友達ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでもフォロー
