スポンサーサイト


我が家にエラいモノがやってきたの巻

はい~、鍬野家こうすけです。

今日の東海地方は、雨が降り、続いていた暑さも、一時休憩といったところでしょうか^^

私的に、今週末、暑さが緩んだことは、非常に嬉しかったです。

その理由は、多分、今期ブリードの最終と言える援軍の到着計画があったからです。

気温が高いと、宅配中の状態が心配ですからね~。


でわ、その援軍のご紹介です。

はっきり言って、今日のタイトル通り、エラいモノをいただきました。

その送り主は、あの有名なガッタさんからです。

タッパ2個とクワゼリー20個ぐらいいただきました。

我が家では、このタッパとゼリーが大変、重宝しますので、嬉しいいただきものです。




じゃなくて、本当に嬉しいのは、この2つのタッパです。

一つ目のタッパの中身は、

 能勢YG ♂83.5mm X ♀52mm からの 幼虫6頭
 ガッタさんちのG-①-Bラインです。
 ♂83.5mmの叔父さんは、なんと本家様866とのことです。とうとう、866系をゲット。

835x52(G1B)_convert_20120721220214.jpg

二つ目のタッパの中身は、

 能勢YG ♂83.3mm X ♀52mm からの 幼虫5頭
 ガッタさんちのG-②-Aラインです。
 ♂83.3mmの叔父さんは、なんと本家様853とのことです。とうとう、853系もゲット。

833x52(G2A)_convert_20120721220306.jpg


プレ企画でもガッタさんの出品は、人気が集中して、当選確率が低いなか、
先週のガッタさんご自身が企画されました「プチ里子企画」にダメもとで、
応募させていただきました。
それが、なんと、ガッタさんから当選の連絡を受けました。もうビックリです。
ホンネのところ、何が当選したのかも解らず、土曜日午前着でお願いをしておりました。
到着したモノを見たとき、大きめのタッパに1頭づつ計2頭の幼虫が、
プレ企画でいただけたものと思ってましたが、よく見たら、6頭+5頭の計11頭、
しかもビビるほどの血統背景。

ホントにエラいモノをいただきました。
ガッタさん、本当にありがとうございました。

これで、大きなサイズを出さなければ、
もうこのブログから追放されそうな気配さえ感じてしまいます。

このプレッシャーをはねとばせるほどのサイズをぜひとも出したいと思います。

みなさん、応援のほどよろしくお願いします。


今期ブリードの幼虫採りも一段落しました。
結果的には、自己ブリ+里子+援軍で80~85頭ぐらいで落ち着きそうです。

予定は、100頭としてましたが、自己ブリYGラインの不調や阿古谷ラインの★で、
今期ブリードがスタートできるかと心配してましたが、
みなさんからの暖かいご支援を賜りながら、スタートラインに立つことが出来ました。
このご恩は忘れませんし、来期、来来期には、大きなサイズを出して、
お返しをしたいと思います。

みなさん、今後とも、よろしくお願い申し上げます。

でわでわ、また、状況報告します。

よい週末を^^




コメント

§ こんばんは。

凄い援軍が来ましたね~♪
11頭もですか??
私も応募しようとしましたが、応募が締め切られていました(;;)
私の分もデカいの出して下さいね~(^▽^)

§ こんに

これは確かに凄い!
どんな個体が羽化してくるか?
自己ブリも負けてられませんね。v-9

§ こんにちは

わが家にもガッタさんより届きました。
大ききく育てたいですね。
頑張りましょうね。

§ こんにちは

我が家にも届きましたよ~。
大きく羽化させたいですね!

§ こんにちは。

凄い幼虫ですね!
期待大ですね。飼育経過を楽しみにしております。

§ こんばんは

良かったですね!素晴らしい血統背景の幼虫達ですね。逆に、プレッシャーもかかって大変ですが、頑張って大型を羽化させて下さいね!

§ こんばんは

凄い血統を11頭も!
しかしガッタさんは太っ腹ですよね
デカイの出して下さいね^^

§ こんにちは

楽しみな子達が届きましたね~。良血で期待できそうだし来年が楽しみになりますね。

§ こんにちは。

11頭も凄い援軍が飛んで来ましたね。
どれだけの大きさで羽化するか楽しみですね。

§ お早う御座います。。。

有望な幼虫が飛んできましたね!
この中からどれだけ大きな個体が出るか楽しみですね。
ますます、1年間が楽しみになってきたんじゃないですか~(笑)

§ こんばんわ>トシクワさん

ホント、ラッキーでしたよ、里子応募に当選させていただいて(笑)
大切に育てたいと思います。
飼育状況は、ブログでアップしますね。

§ こんばんわ>チョネさん

自己ブリもがんばってもらいますよ~
自己ブリ久留米ファイト~です。

あっ、すみません、久留米の大御所チョネさんには追いつけないかも(焦)

§ こんばんわ>よしくわさん

ガッタさんちの里子はすごいですよね~
よしくわさんところに着弾した仔と同じラインでしたか?
お互いかんばりましょう~

§ こんばんわ>nabeさん

nabeさんちにも着弾しましたか~
プレッシャー感じますよ~、我が家だけ小さく育てたら申し訳ないなあ、ガッタさんに。
お互いがんばりましょうね~

§ こんばんわ>ookuwa170さん

ホント、すごい仔が着弾しました。
我が家、最高の血統ですので、大切に育てたいと思います。

§ こんばんわ>教官さん

血統背景がすごいので、育てるプレッシャーもすごいですよ~
大きく育ったら、お見せしますね~楽しみにしていてください。

§ こんばんわ>ニックTさん

ガッタさん、ほんとに太っ腹ですよね~。
むちゃくちゃ、感謝していますよ。ブログやっててよかったと思いましたよ。このご恩はでかいサイズ出してします~。

§ こんばんわ>hanimarunさん

はい、とても今期ブリードが楽しみになりました。
自己ブリ分含め、血統背景が、どう影響するかをよく考察したいと思います~。

§ こんばんわ>paxさん

血統、頭数ともに嬉しい援軍です。
我が家の期待血統です。大きく育てて、累代したいと思います。

§ こんばんわ>BKダイヤさん

自己ブリ分で、今期、苦戦しましたが、最後の最後にこんな援軍が来てくれてほんとに助かりました。これで、次回、BKダイヤさんにお会いしたときに866系の話ができますね~楽しみにしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鍬野家こうすけ

Author:鍬野家こうすけ
*************************
岐阜県在住の会社員です。
国産オオクワガタの大型化に憧れ、
2010年の夏から自己ブリード開始。
能勢YG血統、久留米血統を
メインにブリードしてます。
*************************

鍬野家 こうすけ バナー
鍬野家の余品オークション
     ↓↓↓ クリックしてね ↓↓↓
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリ
ブリード管理表

2014年
能勢YG

2013年
能勢YG
久留米

2012年
能勢YG
久留米

2011年
お勉強

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

訪問
お友達ブログ最新記事
お友達ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでもフォロー
