スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里子トレードの巻

みなさん、こんばんわ。
鍬野家こうすけです。

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

本日の報告は、里子トレードです。

先週の土曜日に、FCブログで活躍されている教官さんとお会いしました。
同郷であり、車で30分弱の距離ですかね^^

実は、随分と前から、今期、お互いの種親から採れた幼虫たちを交換しようと約束してました。
お互いに、能勢YGライン、久留米ラインを所有していて、
それぞれのラインでクロス交換する予定でした。

しかし、今期、我が家では、YGラインが全然ダメで幼虫が取れませんでした。
そこで、教官さんにお願いし、我が家の久留米と教官さんところのYGラインを
交換させていただくことになり、土曜日に数ヶ月ぶりにお会いしました。

そして、交換していただいたYGラインが、こちら。



種親 能勢YG血統 
   ♂79.3mm(SouTaさんライン ♂76.8mm×♀48.2mm)
   ♀49.0mm(エバクワさんライン  ♂81.0mm×♀48.5mm)

血統背景は、申し分ない里子をトレードしていただき、教官さんに、感謝です。

自己ブリYGが不調でしたが、とてもよい里子が来てくれて、楽しみが増えました。
本当に、クワ友さんって、ありがたいですね。

我が家も、恩返しできるように大型サイズをぜひ狙っていきたいと思います。

里子に来てくれたその日のうちに、きのこ菌のおうちに引越しさせました。
そして、我が家の冷温室で暮らしていただきます。

冷温室の運転状況ですが、暑い日が続くなか、38℃の室内環境のなか、
冷温室内は、26-27℃をキープできてます。
猛暑がくると30℃近くになることも考えられるため、
保冷剤を凍らせておいて、冷熱源である小型冷蔵庫の冷凍能力を
アシストしてあげようと思ってます。
おそらく、夏本番も乗り切れるでしょう~。

ではでは、みなさん、暑い日が続きましが、熱中症等に気お付けてお過ごしください。

おやすみなさ~い。

コメント

§ こんにちは

もっと良いラインの幼虫をトレードしてもらえば良かったのに(笑)
SouTa×エバクワはやらしい個体しかでないかも(爆)

冗談?はさておき、良い報告を私も楽しみに待っております!

§ こんばんは

我が家もこうすけさんの久留米に助けられました。ありがとうございました。
 自作温室ですが、同じく保冷剤を入れています。冷蔵庫の負担ってスゴイ熱ですから…。乗り切ってほしいですね!
 お互い頑張りましょう!

§ こんばんは。

ご近所にクワ友さんがいるといいですね~!
里子トレードですか?
お互いの幼虫を交換し合うっていいですね♪
楽しみなYGが来ましたね(^^)
どんな成長を見せるか楽しみにしています(^▽^)

§ こんばんわ>SouTaさん

いや~、教官さんにもご無理言って交換してもらった里子なので、そこまで厚かましいこと言えませんよ(笑)
このラインがやらしいことは、有名ですよ。子孫繁栄のために
このラインをみんな、狙ってますから、我が家も、がんばって、やらしく育てますよ~(爆)

§ こんばんわ>教官さん

こちらこそ、YG援軍のご提案、助かりましたよ。しかも、↑の師匠が言われるように、繁殖力がすごい血統なので、お互いがんばりましょうね~

§ こんばんわ>トシクワさん

ご近所に、共通の趣味を持つ方々がたくさん居て、とても心強いです。里子交換、情報交換、いろいろと相談にも乗っていただいています。本当にクワ友さんは、大切な存在ですよね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鍬野家こうすけ

Author:鍬野家こうすけ
*************************
岐阜県在住の会社員です。
国産オオクワガタの大型化に憧れ、
2010年の夏から自己ブリード開始。
能勢YG血統、久留米血統を
メインにブリードしてます。
*************************

鍬野家 こうすけ バナー
鍬野家の余品オークション
     ↓↓↓ クリックしてね ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリ
ブリード管理表

2014年
能勢YG

2013年
能勢YG
久留米

2012年
能勢YG
久留米

2011年
お勉強

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

訪問
お友達ブログ最新記事
お友達ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでもフォロー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。