スポンサーサイト


第2陣 援軍到着

こんばんわ、鍬野家こうすけです。

今日の報告は、援軍の第2陣です。

今期ブリードでは、YGライン、久留米ライン、阿古谷ラインを計画してました。

阿古谷ライン、YGラインの不調が続き、久留米ラインのみでの自己ブリとなりそうです。
(まだ、YGラインは諦めていませんが・・・)

予定頭数が少ないのも、寂しいので、YGラインナップをどのように品揃えしようかと
模索してました。

そんななか、FC2ブログで活躍中のじょーじさんからYGの援軍を
譲っていただきました。

能勢YG血統 じょーじさん 12年ブリード 1番ライン
種親 ♂81.8mm ♀51.0mm

これまた血統背景がすごいのです。



じょーじさんから、援軍に同封されていました血統証明書もきれいに作られていました。
我が家も、見習いたいと思いました。(じゅーじさん、参考にさせていただきます。)

で、さっそく、菌糸ビンに投入し、我が家の管理ラベルをペタッと。
鍬野家こうすけ管理血統ライン名「Y12-E ライン」としました。

DSC_0262_convert_20120703224646.jpg

大きくなってほしいですね。

自己ブリ久留米と援軍YGのサイズ対決と今期はなります。

飼育状況は、このブログでできる限り、アップしていきますので、楽しみにしてくださいね~。

最後になりますが、この度は、すばらしい援軍をありがとうございました、じょーじさん。
これからもよろしくお願いします。

じょーじさんとは、この機会にブログ相互リンクをさせていただきました。


でわでわ、みなさん、ゲリラ豪雨もありますが、体調にお気を付けてお過ごしくださいませ。

おやすみなさい。

コメント

§ こんばんは。

素晴らしい援軍が来ましたね~!
まずは種親越え目指して頑張って下さい(^▽^)

§ こんにちは

自己ブリ久留米vs里子能勢。なかなか興味深いですね。対決好きなもので
自己ブリ能勢との対決も加えられるよう粘って下さい

§ こんにちは。

素晴らしい援軍が到着しましたね。
久留米に頑張ってもらいたいですね。

§ こんばんは

 YG不調ですか…。我が家は、久留米が絶不調でした。YGは、多少取れました。大型を作るのは、ホント難しいですね!

§ こんばんわ

いい個体が増えましたね。(^^)
これから楽しみですね。(^^)

§ こんばんは

良い援軍が入りましたね
しかし、証明書が素晴らしいですね
YGの方が優勢とは思いますが、地元九州人としては
久留米に勝ってほしいですね~

§ こんばんは

良い援軍が到着しましたね!
ぜひ無事に大きく育つ事を願っております。

§ こんにちは。。。

素晴らしい援軍がきましたね!
久留米との対決も楽しみです。YGに頑張ってもらいたいです。(笑)

§ こんばんわ>トシクワさん

血統背景は完璧です。
親超目指します~

§ こんばんわ>チョネさん

自己ブリ能勢も最後のあがきをしています。
少しでいいので採れてほしいところですね~。

§ こんばんわ>paxさん

能勢の援軍、自己ブリ久留米、面白い対決になりそうです。
自己ブリ能勢ももう少し頑張ってみますよ~

§ こんばんわ>教官さん

大型は、やはり産卵させにくいのでしょうかね~?
これもオオクワブリードの醍醐味だと思って楽しみましょう~

§ こんばんわ>ひでのぱぱさん

クワ友さんからの援軍は、楽しみですね。
飼育環境の違いが、どうサイズに影響されるのか?
面白そうですね。

§ こんばんわ>ニックTさん

もちろん九州勢にも頑張ってもらいますよ~、自己ブリですので。
でも、援軍の血統背景には恐れ入ります。

§ こんばんわ>SouTaさん

よい援軍だけに、大きく育てないといけないプレッシャーがありますよ~。自作冷温室で、どこまで大きくさせられるかがポイントですね。

§ こんばんわ>BKダイヤさん

もちろん、久留米、YGともに大切に育てますよ。
オオクワブリーダーさんたちにしめしがつきませんので。
でも緊張するなあ~種親がいいだけに^^

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鍬野家こうすけ

Author:鍬野家こうすけ
*************************
岐阜県在住の会社員です。
国産オオクワガタの大型化に憧れ、
2010年の夏から自己ブリード開始。
能勢YG血統、久留米血統を
メインにブリードしてます。
*************************

鍬野家 こうすけ バナー
鍬野家の余品オークション
     ↓↓↓ クリックしてね ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリ
ブリード管理表

2014年
能勢YG

2013年
能勢YG
久留米

2012年
能勢YG
久留米

2011年
お勉強

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

訪問
お友達ブログ最新記事
お友達ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでもフォロー
