スポンサーサイト


YG血統の援軍里子ライン

みなさん、こんばんわ。

今日は、台風の影響で、雨がよく降りました。
湿度も高く、ジメジメ感が嫌い~これも日本の四季ですね。

でわ、今日のクワ活報告です。

今日は、援軍の報告です。
以前より、能勢YG血統のラインバリエーションがほしいと思っていたところ、
クワ友さんであります鍬形屋七兵衛さんちの幼虫を譲っていただく機会がありました。

血統背景も大変、興味があり、七兵衛さんちの2ラインから各5頭を里子していただきました。

骰ャ蠖「螻倶ク・・陦帙&繧薙°繧峨・YG謠エ霆浩convert_20120619235557

七兵衛さん能勢YG2番ライン 
    種親♂82.4mm(82.0mm×52.0mm)
    種親♀50.0mm(85.0mm×53.0mm)

七兵衛さん能勢YG3番ライン 
    種親♂82.4mm(82.0mm×52.0mm)
    種親♀50.0mm(79.4mm×49.2mm)

我が家自己ブリ分と同じ菌糸ビンLEVINへ投入完了。
骰ャ蠖「螻倶ク・・陦帙&繧薙°繧峨・YG謠エ霆搾シ医ン繝ウ謚募・・雲convert_20120619235644

これで、また楽しみが増えました。
また7月始めには、きっと、我が家のYG君たちの幼虫も仲間入りすると信じてます。

面白そうなラインナップが揃いそうなので、今期ブリードは、ワクワクします。

七兵衛さん、貴重なラインからの里子ありがとうございました。
しっかりと育てて、いいサイズを出したいと思います。
飼育状況は、このブログで適宜、報告していきます~。

でわでわ、みなさん、これからも鍬野家こうすけのブログ楽しみにしててくださいね。

おやすみなさい。




コメント

§ おはようございます

 素晴らしい援軍の到着ですね! うらやましいです…。
これで今期のブリードに光が見えてきましたか?血統背景も申し分ないので、楽しみですね!いい報告を楽しみに待ってます!

§ こんにちは。

これは楽しみな血統が来ましたね。
大きいのが出そうで、ワクワクしますね。

§ こんばんは

皆さん強力な幼虫里親に出していますね。
我が家は出せるほど採れないです(涙)
大きいの出して帰せるといいですね。

§ こんばんは

初めてコメさせて頂きます
七兵衛さんの援軍ですね
当方も先日、2ライン各5匹を交換して頂きました。


お互い七兵衛さんが羨ましがるような
大型をだしましょうね(笑)

§ 素晴らしい応援団

どれも大きな♂♀親ですね。体重測定が楽しみになりますよね 

§ こんにちは。。。

大きな種親の幼虫達が来て今期も楽しみになりましたね。
7月には自己ブリの幼虫達が一杯取れると良いですね。

§ こんばんは

いいライン頂きましたね^^
大きいの出してくださいね~
自己ブリも爆産報告期待しています。

§ こんにちは

七兵衛さんからの里子ですね。
血統背景も良いですが、順調な産卵状況だったようなので、元気で丈夫なラインだと思います。
楽しみにしています。

§ こんばんわ>教官さん

血統のラインナップはお互い充実させたいですよね~
飼育環境の違いも影響すると思いますので、楽しみが増えます。

§ こんばんわ>paxさん

血統の差も、今期ブリードで検証したく、里子にいただきました。
期待値が高い血統だけにドキドキしますね~

§ こんばんわ>よしくわさん

とてもうれしい援軍でした。みなさん爆産報告が多く、よい血統をお持ちなので、ついつい物欲に駆られて、お願いしちゃいました。
今期が楽しみです~

§ こんばんわ>ニックTさん

はじめまして、ブログ訪問、コメありがとうです。
同じ七兵衛さんちの仔たちなら、大きくしたいですよね~
ぜひ、お互いがんばりましょうね。

§ こんばんわ>hanimarunさん

そうです、種親のサイズと血統に惹かれました。
産ませ上手な七兵衛さんだったことがよかったです~

§ こんばんわ>BKダイヤさん

大変貴重な援軍をいただきました、大きく育てたいと思います。
自己ブリ分もなんとかなりそうな気配がしますので、また報告しますね~

§ こんばんわ>MAXさん

ホント、よい仔が来てくれました、大切に育てます。
自己ブリセットも1週間後に割り出しです。採れるといいです~

§ こんばんわ>チョネさん

そうです、爆産、七兵衛ラインなので、元気な仔たちばかりです。
元気いっぱい菌糸ビンに潜っていきましたよ~

§ 援軍ですか

すごい援軍の到着ですね。
七兵衛さんの虫たちはすごいのが揃ってますが、その中でも一押しラインじゃないですか。
来年の今頃は、自己最高の形大きさですと書かれているような気がします。
設備も完璧みたいですし。
頑張ってください。

§ こんにちわ>シャトラーさん

どうしてもYGのバリエーションが欲しくて、七兵衛さんにお願いしちゃいました。血統背景もすばらしい援軍です。ホントに楽しみなラインがゲットできました。かんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【YG血統の援軍里子ライン】

みなさん、こんばんわ。今日は、台風の影響で、雨がよく降りました。湿度も高く、ジメジメ感が嫌い~これも日本の四季ですね。でわ、今日のクワ活報告です。今日は、援軍の報告です...
プロフィール

鍬野家こうすけ

Author:鍬野家こうすけ
*************************
岐阜県在住の会社員です。
国産オオクワガタの大型化に憧れ、
2010年の夏から自己ブリード開始。
能勢YG血統、久留米血統を
メインにブリードしてます。
*************************

鍬野家 こうすけ バナー
鍬野家の余品オークション
     ↓↓↓ クリックしてね ↓↓↓
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリ
ブリード管理表

2014年
能勢YG

2013年
能勢YG
久留米

2012年
能勢YG
久留米

2011年
お勉強

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

訪問
お友達ブログ最新記事
お友達ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでもフォロー
