スポンサーサイト


ペアリング状況 その1


みなさん、こんばんわ。

先日、虎壱さん と相互リンクさせていただきました。
虎壱さん、よろしくお願いします。

では、本日のお題であるペアリングの状況報告です。

今期ブリード
 能勢YG Shimaさん血統 2ライン
 久留米 Shimaさん血統 1ライン
 阿古谷 自己ブリード 1ライン

全4ライン、ペアリングが、先週、無事故で完了しました。
ペアリングが完了し、♂♀ともに、産卵セット前の栄養補給を今週、実施していました。

そんななかで、本日、悲しいことが起きてしまいました。

なんと、自己ブリの阿古谷産♂が突然死しているでありませんか。

羽化'10/9の75mm♂。11年度ブリードでは、48mm♀と子孫繁栄に成功し、
まだ、子供たちが幼虫でいる今日現在で、短い生涯を終えました。
子供たちの成虫姿を見ることなく、逝ってしまいました。非常に残念です。

髦ソ蜿、隹キ逕」笙・5mm_convert_20120425000849

12年度ブリードでも、活躍してもらおうと、先週までペアリングしていましたが・・・
ペアリングで疲れ果ててしまったのかと悔やんでしまいます。

しかし、この♂の子孫は、今、幼虫で、遅くても2ヶ月も経てば、立派な成虫になりますし、
今期、追い掛けペアリングした♀は、元気にゼリーに食いついていますので、
♂の分まで頑張って、爆産してくれると信じています。

ペアリング最中の事故ではありませんでしたが、悲しいがありますね~。

はかなさを久しぶりに感じてしまいました。
きっと、ブリードを続けるなかで、
これからも今日と同様な気持ちになることがあるのだろうなあ
と物思いにふけてしまいました。

でわでわ、次回こそは、自作冷温室の状況報告ができるように準備しておきます。




コメント

§ こんばんわ

ペアリングは順調にいってよかったですね。(^^)
しかし、♂は残念でしたね。
♂の子供達に期待しましょう。(^^)

§ おはようございます

 ペアリング終了ですか。我が家も無事済みました。あとは、産卵セットに投入するだけです。楽しみですね!
 阿古谷産は、幼虫たちに期待しましょう。

§ こんにちは。

★は悲しいですよね。
今年はなぜか自分も★が多いです(泣)
でも救いはペアリングだけは上手くいってるので、次の世代の幼虫に期待したいですね。
次のステージは産卵なので、♀は栄養補給をして無事に産卵して欲しいですね。

§ こんばんわ!

愛情注いでいたクワが☆になるのは悲しいですよね。
それもお気に入りの種親では尚更ですね・・・

しかし次世代がもっと癒してくれることでしょうね(^^

§ はじめまして

思い入れの深い虫が★になるととてもさびしい気持ちになりますね。
いよいよ産卵セットですね。
我が家もペアリングは終了しましたが、産卵セットに向けて不安と期待が入り乱れています(笑)

§ こんばんわ>ひでのぱぱさん

ペアリング、順調にいってよかったです。
これからの産卵セットの結果で、本当に順調だったかの答えが出るわけですね~。
阿古谷産は、累代していきます~

§ こんばんわ>教官さん

産卵セットは、このGW中に組む予定です。
無事、産卵するといいですね~。
阿古谷の幼虫が、蛹化し始めました。

§ こんばんわ>paxさん

阿古谷の突然死には、驚きました。元気だったのに~

産卵セットを今週に組みます。ペアリング済の♀も食欲旺盛なので、準備万端です~

§ こんばんわ>まー坊さん

阿古谷の幼虫が蛹になろうとしています。
自己ブリの累代を継続してみますよ~

§ はじめまして>redbearさん

はじめまして。
はじめての75mm♂でのブリードでしたので、
この血統を累代しようと決めていた矢先の突然死だったので、
ショックでした。まあ幼虫たちがしっかりと引き継いでくれると信じてます~
良かったら、また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鍬野家こうすけ

Author:鍬野家こうすけ
*************************
岐阜県在住の会社員です。
国産オオクワガタの大型化に憧れ、
2010年の夏から自己ブリード開始。
能勢YG血統、久留米血統を
メインにブリードしてます。
*************************

鍬野家 こうすけ バナー
鍬野家の余品オークション
     ↓↓↓ クリックしてね ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリ
ブリード管理表

2014年
能勢YG

2013年
能勢YG
久留米

2012年
能勢YG
久留米

2011年
お勉強

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

訪問
お友達ブログ最新記事
お友達ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでもフォロー
