

久留米ライン ペアリング

みなさん、こんばんわ。

我が家も今週からペアリングを開始しました。

まずは、久留米ラインからの紹介です。

ライン名:K12-A
 ♂81.3mm(Shima1007 4番ライン 親♂81.9mm ♀53.4mm)
 ♀52.3mm(Shima1007 3番ライン 親♂81.9mm ♀51.8mm)

荵・蕗邀ウ繝ゥ繧、繝ウ縲€繝壹い繝ェ繝ウ繧ー_convert_20120407004227

簡単ペアリングセットは、1400cc容器にエサ皿とクワマット、転倒防止用に園芸用樹皮。

4/4からペアリング開始。ちょうど48時間後の写真をアップしました。
仲良くエサ皿の上でデート中だったところを撮影したので、恥ずかしがり屋の女の子は、エサ皿の下へ。

明日、一度、ペアリング解除して、個別管理で栄養補給させる予定です。
栄養補給後に、念の為の再ペアリングを2〜3日する予定。

<我が家のペアリング>
 ・3日間の同棲生活
 ・栄養補給2日間
 ・2~3日の再同棲

4/20頃には、産卵セットへ仕込む予定です。

我が家は、ライン数が少ないので、
1ラインで、ぜひ爆産してほしいところです。

YGラインもペアリングしていますので、こちらも目が離せませんね~

でわでわ、またペアリングの状況、報告します~。

コメント

§ こんばんは

いよいよ始動ですね。
上手くいくといいですね~
このケースでペアリングなんですか?
ちょっと小さいように思うんですが・・・

§ こんにちは。

ペアリング開始ですね。
事故なく無事済むといいですね。
我が家も今の所、順調に進んでいます。

§ こんにちは

いい感じですね。
ペアリング方法は私と同じようなセットですね。
我が家は2000ですけど。
事故なく進むといいですね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ こんばんは

いい種親ですね。
うらやましい限りです。
隠れ場所もあるようですが、ちょっと狭いような・・・
先日大型ペアでの事故情報を聞いたところなので無事ペアリングが終わればいいですね。

§ こんばんわ

ペアリングは1400ボトルなんですね。

爆産するといいですね。(^^)

§ こんばんは

これは楽しみな種親ですね。
事故なくペアリングが成功して欲しいですね。
良い仕事をしてくれることを期待しましょう。(^^)

§ こんにちは。

これからが、新年度スタートって感じですね。
1400ccの容器ですか、自分は一応小ケースでペアリングしています。
餌皿の下に♂♀一緒ならほぼ大丈夫でしょう。
自分は面倒なので、餌替え以外1週間放置です。

§ こんにちは

shimaさんラインですね。
我が家とは別ラインになるので推移に注目です。
お手柔らかに一つ。o(^-^)o

2回目ペアリングで嫌がる♀に♂が・・・ 凶暴な♂の場合は注意が必要ですね。

§ こんばんわ>MAXさん

お返事が遅くなり、ごめんなさい。
短期間でペアリングしたく、小さなケースをチョイスしました。
成功するか、お楽しみというところです~。

§ こんばんわ>ookuwa170さん

4ペアのペアリングが終了しました。
しっかりと産卵してくれるとうれしいです。

§ こんばんわ>よしくわさん

我が家も、よしくわさんちと同じようなセットを組みました。
短期間でペアリングさせるには、狭いほうが、むしろよいのではと思い、1400ccをチョイスしました。
うまくいくといいです~。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ こんばんわ>シャトラーさん

無事に4ペアの同居生活が済みました。
追っかけk同居を今週から仕込みます~

§ こんばんわ>ひでのぱぱさん

できる限り、コストを抑えるために1400ccボトルを活用しました。
たしかに狭そうですが、1ペアなら、否応でも仲良くするしかないですから、ペアリングの確率が高くなることを期待してます~

§ こんばんわ>paxさん

エサ皿の下に、仲良くいれば、ペアリングがうまくいっているとは聞いていますが、やっぱり、卵や幼虫を見までは不安ですね。
でも焦らず、マイペースで楽しみたいと思います。

§ こんばんわ>チョネさん

チョネさんちのShimaさんラインとは、比較になりませんよ^^
種親のサイズも全然、違いますので・・・
こちらこそ、チョネさんところのラインを参考にさせていただきますよ~

§ こんばんわ>鍬形屋七兵衛さん

はい、楽しみな種親です。
まずは、確実に産卵させたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鍬野家こうすけ

Author:鍬野家こうすけ
*************************
岐阜県在住の会社員です。
国産オオクワガタの大型化に憧れ、
2010年の夏から自己ブリード開始。
能勢YG血統、久留米血統を
メインにブリードしてます。
*************************

鍬野家 こうすけ バナー
鍬野家の余品オークション
     ↓↓↓ クリックしてね ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリ
ブリード管理表

2014年
能勢YG

2013年
能勢YG
久留米

2012年
能勢YG
久留米

2011年
お勉強

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

訪問
お友達ブログ最新記事
お友達ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでもフォロー
