スポンサーサイト


来期種親 久留米血統

こんばんわ。

まずは、恒例のご紹介です。
鍬形屋七兵衛さん  と 相互リンクさせていただきました。
これからよろしくお願いします。


さて、本題です。
先日、YG血統種親♀の補強を紹介しました。
実は、同時期にShimaさんに久留米も譲っていただいていました。
3つ仲良く並んでいるタッパ、この几帳面な梱包は、Shimaさんとすぐわかりますね。
一番右側は、先日紹介したYG血統♀です。
そして、左と真ん中の2つが、夢にまでみた久留米血統です。

Shima陬懷シキ_convert_20120227224102


久留米血統にフォーカスイン~

Shima1007遞ョ隕ェ荵・蕗邀ウ_convert_20120227224147

久留米血統
 ♂81.3mm(Shima1007 4番ライン 親♂81.9mm ♀53.4mm)
 ♀52.3mm(Shima1007 3番ライン 親♂81.9mm ♀51.8mm)
 異母兄弟になります。

最高の久留米種親をゲットできました。
Shimaさん、いろいろとご無理、聞いていただいてありがとうございます。
また、ブログ紹介が遅くなってすみませんね。(もったいぶってしまいました^^)

これで、YG血統、久留米血統、すべて種親の準備ができました。
春からのペアリングを確実に行い、1ライン当たり20頭は取りたいと思います。

これだけの血統背景の種親ですので、潜在能力からして80mmアップは期待できるはず。
あとは、私のスキルしだいということになりますね。

みなさん、アドバイスと応援のほどよろしくお願いしますね~

でわでわ、また、報告します。 おやすみなさい。



コメント

§ おはようございます

 久留米ゲット、おめでとうございます。 YG・久留米ともにいい血統を入手しましたね。今期のブリードに対する気持ちが、伝わってきます! お互い頑張りましょう!

§ おはようございます。

久留米もよい個体ですね。
80mmオーバーが沢山出ると思いますよ。
しっかりと栄養を取らせてペアリング、産卵を迎えたいですね。

§ こんばんわ

とうとう、久留米も手に入れられたんですね。(^^)

80UP出るといいですね。(^^)

§ こんばんは

久留米もゲットですね。
いいサイズですね。
親超えさせたいですね。

§ Shimaさんでしたか

これは楽しみじゃないですか!o(^-^)o

我が家も今期7番ラインがShimaさんラインです。果たしてどんなサイズで羽化するのでしょうか?

還元率に期待しています。
Shimaさんと話すと色々勉強になりますね。
お互い今年のブリード楽しみましょう!

§ こんばんわ!

ブログを通じての交流での虫交換や、
やりとり理想的でいいですよね♪

こういうのって楽しいです♪

いい個体が作出されること期待してます(^^

§ 鍬野家こうすけさん こんばんは

いい種親入手されたんですね^^
親越え目指して頑張って下さいよ~

§ おはようございます。

我が家も久留米の♂を補強の予定です。

お互い頑張りましょう。

§ こんにちは。。。

久留米・能勢YGと着実に良い種親が集まってきていますね!
気合がひしひしと伝わってきますよ~♪

我が家は、来季は能勢YG1本に絞って頑張ります。

§ こんばんわ>教官さん

やっと納得できる久留米をゲットできましたよ。
これで、YG、久留米の2大巨塔で今期はかんばります~。
先日の件、また相談しましょうね~

§ こんばんわ>ookuwa170さん

先日から、YGも久留米も種親を起床させました。
しっかりと栄養補給して、1ヶ月先のペアリングに備えます~。

§ こんばんわ>ひでのぱぱさん

血統背景に申し分ない種親なので、80mmアップを
絶対に出したいと思います。
お互い、がんばりましょうね。

§ こんばんわ>よしくわさん

種親に負けないように、がんばりたいと思います。
よい種親をゲットすると、うれしい反面、プレッシャーもありますね~

§ こんばんわ>チョネさん

Shimaさん血統は、チョネさんブログも参考にさせてもらいました。
ぜひ、ブリードアドバイスお願いしますね~。

§ こんばんわ、まー坊さん

ブログ開設してから、いろんな方と知り合えて、本当に楽しいですね。オオクワブリード通じて、情報交換して、つながってるなあ~と
実感しています。
これからもよろしくです。

§ こんばんわ>MAXさん

コメありがとうです。

親超えできるようにかんばりま~す。

まずが、しっかりと産卵させることですかね~。

§ こんばんわ>ゲバゲバ90さん

よい久留米種親ゲットできるといいですね。
我が家も、この久留米を入手するのにいろいろ悩みましたが、
最終的に希望の個体がゲットできてよかったです。
かんばってください。

§ こんばんわ>BKダイヤさん

YGと久留米は、どうしても経験しておきたい血統ですので、
がんばって、種親ゲットしました。
BKダイヤさんは、YG1本で勝負ですか~。
お互いがんばりましょうね。

§ こんばんは

設備といい、種親といい来年の80up続出は見えましたね。
うらやましい限りです。
こちらは80up出るのかなぁ。

§ こんにちは。

久留米も飼育するのですね。
大きい親種で期待も高まりますね。
春が待ち遠しいですね。

§ こんばんわ>シャトラーさん

道具とかには、ついつい凝ってしまいますね~。
種親が良い分、80mmアップのプレッシャーがありますよ~。

§ こんばんわ>paxさん

はい、YGと久留米で頑張ります。
ペアリングが待ち遠しいですね。
今、冬眠から起こして、栄養補給中!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鍬野家こうすけ

Author:鍬野家こうすけ
*************************
岐阜県在住の会社員です。
国産オオクワガタの大型化に憧れ、
2010年の夏から自己ブリード開始。
能勢YG血統、久留米血統を
メインにブリードしてます。
*************************

鍬野家 こうすけ バナー
鍬野家の余品オークション
     ↓↓↓ クリックしてね ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリ
ブリード管理表

2014年
能勢YG

2013年
能勢YG
久留米

2012年
能勢YG
久留米

2011年
お勉強

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

訪問
お友達ブログ最新記事
お友達ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでもフォロー
