スポンサーサイト


自作冷温室製作 その2

みなさん、こんばんわ。
鍬野家こうすけです。

今週は、主水さん と 相互リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

今日は、自作冷温室ネタです。

木枠組立途中ですが、冷熱源となる「小型冷蔵庫」の仮組みをしてみました。
結構、いい感じだと思いませんか^^。自画自賛です^^。


蜀キ貂ゥ螳、蛻カ菴・_convert_20120224230927

図面を描き、寸法、取り合いを調整しつつ、ここまでの状態まで製作しました。

現在、強度アップのため、周囲にベニアを組み上げているところです。
今週末には、もう少し、冷温室らしく、箱の形になっていると思います~

でわでわ、また、状況報告します。
おやすみなさい。

コメント

§ おはようございます

着々と出来上がっていますね。(^^)
私も今年挑戦してみようかなぁー。(笑)
頑張ってくださいね。(^^)

§ No title

丁寧に創ってますね!!
いい物が出来そう♪
随時レポートお願い致します(*^^*)

§ これは

なかなか凄いものが完成しそうですねo(^-^)o

制作状況引き続き報告お願いします!

§ こんばんは

着々と出来てきてますね
時間がかかるでしょうが、
楽しみですね^^

今年は、これがフル活用されるんでしょうね

§ すごい!

すごい発想ですね~!!
このアイデアって皆さんご存知なんですか???
自作の箱に小型冷蔵庫っていう発想がありませんでした。

メモメモ・・・時期見てまねしようかなぁ~・・・
ペルチェ素子を使うか迷ってます(^^;

続き楽しみにしてま~す(^^)/

§ こんちは!

凄い冷温室が出来そうですね!
完成を楽しみにしております。

§ こんにちは。

温室を自作でとはすごいですね。
とても良いものが出来上がりそうですね。
完成報告を楽しみにしています。頑張って下さい。

§ こんばんは

 いい感じに出来ていますね!春まで時間がありますので、頑張って下さい! 完成報告を楽しみにしています。

§ No title

こんにちは、初めて投稿します。
鍬形屋七兵衛さんの処から飛んできました。

ブログをもっていないので投稿主体となります。
宜しくお願いします。

オオクワへの意気込みを感じるブログですね。
ブログも飼育も長く続くよう頑張ってください。

自作冷温室まで手掛けるとはすごいですね。
早期完成を待っています。

岐阜のくわがた村は何度かいったことがありますが、くわがた家はありません。前は通ったことがありコーヒーも飲める処との併設のような印象でした。一度行ってみたいです。

メールアドレス送っていますのでメールでの交流もよろしく

§ こんばんわ>ひでのぱぱさん

自作もなかなか楽しいですよ。
ぜひ今期、チャレンジしてみてください~

§ こんばんわ>kmatsさん

基本的にモノづくりは、好きなので、こってしまいますね。
いろいろなひとがブログで自作冷温室を紹介されているので、
アイデアを拝借しながら、楽しんで製作してま~す。

§ こんばんわ>チョネさん

図面で描いた時は、もっと簡易なものと思ってましたが、
実物は、結構なものになりそうですね。
また、状況報告しますね~

§ こんばんわ>カブクワ大好きさん

製作には、どうしても時間かかってしまいますね。
これも自作の楽しみってとこですか。
今年の夏場は、この冷温槽で乗り切りないと思います。~

§ こんばんわ>まー坊さん

自作冷温室の冷熱源として、ペルチェや冷蔵庫をみなさん活用されているようです。
クワ部屋は、2階なので、夏場は、結構な高温になります。
なので、しっかりと冷却できる圧縮式冷蔵庫をチョイスしました。
作製の模様はまたアップしますね。

§ こんばんわ>SouTaさん

冷やし虫家より容量が欲しくて、自作を決めましたよ。
大変だけど大容量のために、かんばってます~。

§ こんばんわ>ookuwa170さん

昨年、温室を自作しました。
今年は、冷温室の自作中ということになります。
楽しくやれているので、今はいいですけど、急がないとすぐ暖かくなってしまいそうですね。
また、状況報告しますね。

§ こんばんわ>教官さん

教官さんところの冷蔵庫ドッキング方法を参考にさせてもらいました。けっこう、しっくりきてるでしょ!いい感じです。ありがとうございました。

ファンコンの調整はいかがですか?参考にまたさせてください~

§ はじめまして>シャトラーさん

ブログ訪問、コメありがとうございます。
まだまだ初心者ですが、またブログ遊びにきてくださいね。
くわがた家はくわがたフリークの集まるコーヒーショップですよ。
一度、行かれるといいですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鍬野家こうすけ

Author:鍬野家こうすけ
*************************
岐阜県在住の会社員です。
国産オオクワガタの大型化に憧れ、
2010年の夏から自己ブリード開始。
能勢YG血統、久留米血統を
メインにブリードしてます。
*************************

鍬野家 こうすけ バナー
鍬野家の余品オークション
     ↓↓↓ クリックしてね ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ
カテゴリ
ブリード管理表

2014年
能勢YG

2013年
能勢YG
久留米

2012年
能勢YG
久留米

2011年
お勉強

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

訪問
お友達ブログ最新記事
お友達ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでもフォロー
